ムーミンとartek

最近買った北欧本。

ミイのカバーが可愛くて。

Img_7295

参考になり真似したくなっちゃうページがたくさんでずっと読んでしまっています。

同じく最近増やしたムーミンマグでアイスコーヒーを飲みながら熟読。

ああしたいこうしたいの欲求はとどまらず(*^m^)

ずっと取り付けたくてウズウズしていたもののひとつを新居に持ち込んで大工さんにお願い。

Img_9844

artekのコートラック。

ああカワイイ^^と自己満足です(*^-^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家づくりとアアルト。

先週末に新居を見に行ってきました。

お家の進み具合を見学しにいく度にイメージが形になってて嬉しいところと少し雑な施工を発見してお家づくりの難しさを痛感しています。

たまたまなのかそれが日常だからなのか。

毎回同じ細かい箇所の仕上げに納得がいかず。

きちんと伝えては修正してもらうを何度か繰り返しています。

その度に思う事。

初めから丁寧にお仕事をしていてくれたなら修正をしなくてもよいのにな。と。

他の部分が満足する仕上げなだけに残念な気持ちになります。

お家づくりの記録としてブログに(^-^;

もちろんテンションが上がる事も。

持ち込んだ照明が取り付けられている図。

Img_8688

アアルトのゴールデンベル。

ゴールデンベルは自分のお家が出来たら絶対コレ!と決めていたもの(*^m^)

ダイニングテーブルの上にと考えていたけれどここの空間にビシッと合ってしっまったのでここへ。

どんどん近づいてくる新しい生活の始まりにドキドキしてしまっているこの頃(*^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ。

毎日があっというまに過ぎていくこの頃。

色々なタイミングが重なっていつかいつかはと妄想ばかりし続けていたお家づくりを始めました。

本格的に暑くなる前には引っ越し予定。

記録としてお家づくりのことについて少しずつ書きたいと思います。

無垢の床にガラスブロック。タイルが貼られているキッチン。タンクレスのトイレ…(*^m^)

口にだすのはキリが無い程の妄想。

そこから実現できる事、できない事の判断をして。

実現できたこと。

Img_8878

無垢の床。

たくさんのサンプルを取り寄せて選んだオーク。

手触りがよくて何度も触って確認したり。


Img_6737_2

歯医者さんみたいなガラスブロック。

小さい頃に通っていた歯医者さんにあったガラスブロック。

ガラスを通して光がゆらゆらするのが好きでよく見てたなぁ。

施行されているガラスを見てテンションが上がりました(*^-^)

お家づくりの過程で納得できないこと、打ち合わせ時に決定したことが現場へ伝わっていないところなど。

楽しいばかりではないけれどそんな事も含めて記録できたらなぁと思います。

桜の季節に。

Img_3762_2

花びらを拾ってかわいいな〜と眺めている息子。

桜が綺麗だって事に気づいてくれた今年のお花見でした(*^.^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子5歳と憧れ照明。

気がつけばもう4月に。

少し前に早生まれな息子の5歳のお誕生日。

昨年と同じく幼稚園でお誕生会をしてもらってからはすでに気分は5さい。

今年のケーキはこの頃ずっと夢中になっているドラえもんが描かれたケーキ。

Img_7243

嬉しそうにしている顔を見てこちらも満足。

プレゼントもドラえもんばかり。

ひみつ道具にどんどん詳しくなっていく息子です(*^-^)

この4月からは年長になる息子。

お手伝いをしてくれたり娘と一緒に遊んでくれたり1人で騒いでいたりな春休みもそろそろ終わり。

5才の1年もたくさんの成長を感じられますように。

いつかいつかと憧れていた照明をリビングに。

Img_2249_2

色々なタイミングが重なって初夏頃には引っ越しをすることに。

引っ越しを理由に今から少しずつ準備をしています。

憧れ照明もそのひとつ。

ダイニングテーブルの上やソファーの上に吊るせたらもっと素敵なのだろうな。

とにかく素敵すぎてついつい眺めてしまっています(*^.^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございます^^

| | コメント (2)

嬉しい贈り物2つ。

クリスマスの少し前に嬉しい贈り物が2つ。

あんずさんから。

Img_5574_2

いっぱい詰まったクリスマスBoxが(*^m^)

Img_2149_2


可愛いどんぐりは乳歯入れ。裏には息子の名前入りで息子も自分の名前が入っているので大喜び。

白樺のエンジェルと小さなカゴも可愛すぎます。

oneさんから。

Img_0932

箱からしてわくわくしてしまうムーミンのプレートとお菓子(*´ェ`*)

しばらく息子にみつからない様に眺めていたいカワイイおやつ。

oneさんからのムーミンのプレートとあんずさん手作りのオーナメントをブックケースに。


Img_7391

一気に増したクリスマス感(*^.^*)

あんずさん&oneさん、いつも素敵なプレゼントをありがとう^^

いよいよ明日はクリスマス。

ぎりぎりに決まった息子が欲しいもの。

目を覚ましてどんな顔をして喜ぶのか楽しみな明日の朝です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとクリスマス。

ブックケースを少しクリスマスに。

Img_7784_2

北欧サンタや息子が幼稚園で作ってきたクリスマスツリーを。

子供の作るものはなんでこんなにカワイイのかな(*^m^)

今年増えたサンタ。

Img_3608_2

プレゼントを忘れてしまった感がたまりません。

両手にプレゼントを持っているサンタと。

Img_6402_2

バランスが(*^.^*)

昨日購入した新しいミスチルのDVD。

息子と娘が寝た後に旦那さんと鑑賞。

去年の年末、ライブに行った時には娘はお腹の中にいたなぁなんて想い出しながら。

1年経つのが早すぎるなぁ。

今日も息子が帰ってくるまでDVDを見て気分をあげよう(*^-^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子と。

息子とピックヨウルへ。

Img_3316

白樺がたくさん並ぶ姿は何度見ても素敵で全部欲しくなってしまう位。

欲しいなぁと思っていたものは既になかったけれどずっと欲しかったものを。

トレイハンガー。

Img_9527

いつもタイミングが合わずだったので嬉しい。

嬉しすぎて早速トレイを(*^-^)

バンドエイド流行りの息子はムーミンで。

Img_1536

ちょっとした傷でも貼りたがりです。

娘が生まれてやっと生活のリズムが落ち着いたかな?と思ってたこの頃。

娘のお世話に手が掛かったり自分のお仕事もあったりでなかなか息子の相手が出来ない時がいっぱい。

息子は気にかけて欲しくて騒ぐ→それを理解してはいるけど騒ぎすぎれば怒る→また騒ぐの繰り返し。

そんな中での息子とのお出かけ。

寄り道しながらの帰りの車の中で『今日は本当に楽しかったなぁ〜』と何回も言っていた息子にイロイロな想いを感じてしまいました。

ピックヨウルの会場までの坂道にルンルンな息子。

Img_6690

まだまだ小さいな(*^m^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございます^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋のイロイロ欲。

季節の変わり目になるとイロイロな欲がふつふつ。

ここ最近でグンっと成長した息子に秋服を。

Img_6519

いつのまにか洋服のサイズも120に。足のサイズも急成長。

夏の間はほとんどTシャツにパンツ姿だった息子。

涼しくなってくると重ね着をさせたりお洒落させたい熱がアップしてきます。

同じく秋になるとアップしてしまう食欲。

いつかのおやつ。

Img_3906

秋な感じのモンブランが美味しい(*^m^)

oneさんに頂いたちょうちょ。

Img_1716

使い方が違うけど、ぴったり。

新しい息子服が増えたら自分の服も娘の服も欲しくなりつつ危険な秋です(*^.^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイと嬉しいもの。

レトロなムーミンが可愛いトレイ。

Img_4728

ずっと欲しいと思いながら念願のレトロムーミン。

ここ最近トレイ熱が続いているので少しずつ集めていけたらなぁ。

使わない時はキッチンのキャビネットのところへ。

Img_0202

飾っている姿もカワイイ。

仲良しのoneさんから嬉しいお土産が届きました。

Img_4565

りんごバターとテンションのあがってしまう包み紙(*^m^)

Img_3245_2

ちょうちょ。

嬉しすぎて使い方が違うけど飾ってしまっています。

娘にもミィの靴下を。

ふとした時に想い出してくれるのが嬉しくて(*^-^)

oneさんいつもありがとう♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スツールと娘と本。

我が家にもオリーブ色のスツールを。

Img_8055

たくさんある色の中から選べる楽しみがあって。

ブルー系を息子部屋にいいなぁと思いつつもやっぱり惹かれてしまったオリーブ色。

Img_4823

このブラックとオリーブの色合いが(*^m^)

お気に入りのポットとも色が似ているような。

Img_9064

使わない時にはここで。

まもなく2ヶ月の娘。

突然咳をするようになって小児科を受診、お薬を飲んでもあまりよくならずに呼吸がしづらそうになったので大きめの病院へ行ってみるとRSウイルスからくる肺炎で即入院に。

『入院』という響きにびっくりしたけれどミルクもあまり飲めていない状態だったので入院になって治療を受け少しずつ呼吸もしやすくなっていく姿に安心しました。

まだ月齢が低く退院するのに時間がかかってしまったけれど退院した娘は何かを取り戻すようにミルクをたくさん飲んで日増しにぷくぷく(*^.^*)

そんな娘が入院中に息子が読んでいた本。

Img_6210_2

『おにいちゃんといもうと』

普段は騒がしくてイタズラばっかりな息子だけど本を読みながら妹を心配してシクシクしていたりして。

まだ2ヶ月だけどしっかり『おにいちゃん』になっているのかな。

今回の入院で改めて子供達の体調管理を気をつけなくてはと実感です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ムーミンとおやつ。